2024年5月9日

日経-128

 

今日は勝てました

f:id:gaku_god:20240509184647j:image

 

色んな銘柄に手を出し、スイングで構えたのですが全て俺が買ったことろから15-20円下がりその後巻き返しで上がっていくような動きでした。

5-10円下がったら買うタイミングが下手すぎたとして損切りすると決めているので、スイングは全て今日失敗しました、理由としては停滞している銘柄には手をつけないというマイルールを破り、伸びるやろ、とかいう根拠のない自信で買っていたのがダメだったなと思います

他には、スイングで買って損失を恐れる余り買った瞬間に逆指値をその値段で入れ直ぐに逆指値に当たるとかいうゴミプもかましました。

朝の9.00-9.05あたりに手を出していたので、上下が激しいと理解していたのに損失を恐れすぎましたね。買ってすぐは逆指値入れちゃダメだなと思いました。

今日勝てた要因は川崎重工です。

決算の来年度の見通しがはちゃめちゃに良かったようで後場から爆伸び、それをデイトレし稼げました。これは伸びの動きをしていたのに利益が少しでも減るのが嫌ですぐに利確したのはもったいなかったと思います。買って、伸びるのであれば逆指値を入れて待っておけば利益は増えたものを...後悔してます。

今日は運勝ちでした。明日も頑張ります